So-net無料ブログ作成

2011年1月15日 第93回放送 [今週のONAIR]

bassclpict.png
こんばんは。岡です。受験生のみなさんいかがお過ごしで?

懐かしいですな。センター試験。もう20年くらい前に受けました。うお!ちょうど20年前ですわ・・・。
数学と化学がとてもひどい点数でしたが(2教科あわせて20点なかった)、ヤマが大当たりした社会(地理)と英・国でなんとか浪人せずに大学に行けましたわ。
まあ3教科だけだったからなんとかなっただけなんですけどね。




今週のゲストは三田市吹奏楽団から坂本雅司さんと渡辺依子さんにお越しいただきました。
今日明日とえらく寒くなるような話ですが三田の方は大丈夫でしょうか。
西宮のとなりですが山を挟んでるので隣りとは思えないほど結構降ると聞きましたが。


三田市吹奏楽団は1987年に創団した市民バンドで、過去には木村吉宏氏やフレデリック・フェネル氏を招いて演奏そうしたり他団体と共演したりと多岐にわたって活動されてます。

坂本さんはバスクラ、渡辺さんはホルンを吹いてらっしゃるとか。
坂本さんは11月にご出演いただいた「宝塚ビオラクラリネットクワイアー」にも参加されてるとか。
※11月13日放送分http://787brass.blog.so-net.ne.jp/2010-11-13


三田市吹奏楽団さんの近々の出演イベントは
◆吹奏楽フェスティバル
2011年3月21日(月・祝) 郷の音ホール(大ホール)

◆第21回定期演奏会
2011年6月5日(日) 郷の音ホール(大ホール)



団員も大募集中です。クラリネット、トランペット、オーボエを急募中とか。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.sandashisui.com/index.html


来週は「2011青春の音楽祭」実行委員で桃色JAZZ楽団の上田展義さんをお迎えしてお送りします。
お楽しみに~。

[CD]本日お送りした曲[CD]

未完のオペラへの間奏曲 / 伊藤 康英
演奏:三田市吹奏楽団 指揮:松原紀彦(2010兵庫県吹奏楽コンクール)

ぐるりよざ~伊藤康英吹奏楽作品集

ぐるりよざ~伊藤康英吹奏楽作品集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 1998/12/05
  • メディア: CD





試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します




nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。