So-net無料ブログ作成

2011年1月8日 第92回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。岡直人です。
2011年も2週目。もう正月気分はぬけましたか?

といいながら、最近はあんまり正月気分てのが昔に比べて薄れてきた気がしますね。
昔の正月はなんというか街はひっそりと静かでね。店なんかどこも開いてないから家でテレビ見るくらいしかないですしね。

それに比べたら今は随分賑やかで、おごそかな雰囲気はあんまりなくなりましたね。
それが悪いというてるわけじゃないですよ。昔はそうやったなあと懐かしんでるだけですよ。

とかいいながら1月2日に西宮北口に呑みに行ったんですが半分くらいの店が正月休みでね。開いてる店にみんなが押し掛けるからすごい人でしたわ。




さて、今週はゲストに尼崎市のカプリチオ吹奏楽団から古東 良介さん(Tuba)と的羽 秀佳さん(Per)のお二人にきていただきました。

カプリチオ吹奏楽団はなんと80年代に出来た楽団でもうすぐ30年になるとか。
ここらでは結構な歴史のある楽団なんですなあ。

今日の2人はまさにそのカプリチオ吹奏楽団とほぼ同い年だそうで。

興味のある方はお気軽に見学を。
塚口のピッコロシアターで練習してますので。


そんなカプリチオさんの近々のイベントは・・・
◆第143回尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会
2011年3月21日(月・祝) アルカイックホール


5月に定期演奏会がありますよ。
◆カプリチオ吹奏楽団 第23回定期演奏会
2011年5月28日(土) 伊丹アイフォニックホール
開場 / 18:00 開演 / 18:30

カプリチオ吹奏楽団
http://capriccio.hippy.jp/




来週は三田市吹奏楽団からゲストをお迎えしてお送りします。
お楽しみに~。



[CD]本日お送りした曲[CD]

栄光のすべてに / ジェイムズ・スウェアリンジェン
演奏:カプリチオ吹奏楽団








試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/

※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します









nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。