So-net無料ブログ作成

2009年9月5日 第23回放送 [今週のONAIR]

flpict.pngもう9月ですねえ。
このまま行くとあっという間に年末でしょうか。


毎回その放送日には何が起こったのかなどを話のネタに調べたりするんですけど、今日9月5日、せっかく調べたのでひとつだけお伝えしようと思います。オンエア的にはボツネタですな。
今から191年後の今日2200年9月5日、宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルより帰還。だそうです。
宇宙人・ガミラス帝国の侵略により放射能汚染で滅亡寸前の地球を救うべく、14万8千光年の彼方、大マゼラン星雲のイスカンダル星に放射能除去装置・コスモクリーナーDを受け取りに行った宇宙戦艦ヤマトが帰ってくるのが今日なんですな。191年後の。
まあアニメの中の話なのですが。現実にこんなことになっても困ります。


さて、今日は久しぶりにリクエストにお応えしましたよ。
東大阪市の匿名希望さん(ラジオネームを伺ってなかったので)からのリクエスト、酒井格作曲の「波の通り道」をお聴きいただきました。酒井格さんの曲はなんといいましょうか、情景が浮かびやすくメロディがキャッチーでとても聴きやすいですよね。

東大阪市の匿名希望さん。ありがとうございました。
リクエストどんどんお待ちしてます。メッセージもお待ちしてます。どちらかでだけでも全く問題ないですよ。
よしと思った方はサイドバーにある「メッセージはこちら(弦バス)」をクリックすると簡単にメッセージなどが送れますので。


来週はまたまたゲストを迎えてお送りします。
吹奏楽の番組ですがなぜか劇団の俳優さん(女優?)をお呼びしております。さくらFMのリスナーのみなさんなら一度は聴いたことがある声かもしれません。大ヒントですかね?

お楽しみに~。


[CD]本日お送りした曲[CD]

[CD]そよ風のマーチ/ 松尾善雄
演奏:西宮市吹奏楽団 指揮:楊 鴻泰
[CD]波の通り道/ 作曲:酒井 格
演奏 : 陸上自衛隊中央音楽隊




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。