So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年11月12日 第136回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかなおとです。
昨日の雨でまた随分寒さが身にしみるようになりましたね。
11月12日。今日の日中にはさくらFMウォークという5時間の生番組がありましてね。西宮市内の史跡などをラジオを聞きながら歩いてもらう。ラジオからは専門家の解説が聴けて、現場からのレポートもあり、参加してなくても臨場感が伝わったのではないでしょうか?

なんしか初めてのことでしたのでうまくいくかどうか、スタッフとしてそっちでいっぱいいっぱいで大変疲れました。。。まあ僕はスタジオ班でしたので肉体的に疲れたということはないんですがね。現場は5時間歩きっぱなしですからねえ。




DSC_0097.jpg
さて、今週はゲストにサウスウィンド吹奏楽団のみなさんをお呼びしてお送りしました。そのうち一人は団員でなく副団長西垣さんの息子さんですが。
1年ぶりの登場ですがそのパワーは健在でしたね。相変わらず番組をめちゃくちゃにして帰ってくれました。

毎年世界旅行をテーマにお送りしてるサウスさんの定演。
今年はロシアだそうですよ。どんな曲をやるのかはチラシをご覧ください。チラシのイラストがガッチャマンの科学忍法のあれにも見えますねえ。どういうことなんでしょう。どういう意味なんでしょう?
その辺もぜひ当日なるお文化ホールでお確かめ下さい。




サウスウィンド吹奏楽団 第17回定期演奏会
south2011.jpg


【開催日】 2011年11月23日(水・祝)
【開催時間】 13:30開場、14:00開演
【開催場所】 なるお文化ホール
【入場方法】 無料
【主   催】 サウスウィンド吹奏楽団
【お問合せ】 http://www.southwind-ws.com/









[CD]本日お送りした曲[CD]

タンツィより3楽章 / ヤン・ヴァン・デル・ロースト
演奏:サウスウィンド吹奏楽団


フラッシング・ウインズ

フラッシング・ウインズ







試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/

※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します




nice!(0) 
共通テーマ:地域

2011年11月5日 第135回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかなおとです。
11月に入りましたね~。先週はやたら暖かいというか暑い日が続いて本当に11月か?的な雰囲気がありましたが、週明けるとそれっぽくなってきましたね。少し寒くなってきました。
今年も残り2ヶ月をきったなんて実感は全然ありませんがねえ。



さて、今週はにぎやかにお送りしました。
今週のゲストは宝塚市立宝梅中学校吹奏楽部のみなさん。3年生の部長、副部長、そして顧問の直場先生に指導されてる村瀬先生の合計6名。

話を聞くと、ここもまた随分忙しい吹奏楽部みたいですね。特に秋は慰問演奏なんかも含めて毎週のように本番だとか。
そんな中今週の金曜には川西のみつなかホールで定期演奏会がありますよ。3年生はこれで引退なんだとか。


宝塚市立宝梅中学校吹奏楽部 第33回定期演奏会
2011-11-09_08-29-45_993.jpg


【開催日】 2011年11月11日(金)
【開催時間】 18:00~
【開催場所】 みつなかホール
【入場方法】 無料
【主   催】 宝塚市立宝梅中学校
【お問合せ】 0797-71-8886 同校(直場)






特筆すべきはゲストに宮川彬良さんが来られるとのこと。もう10年近いお付き合いだとか。部員のみなさんにはすごいいい経験でしょうねえ。

入場無料ですし是非足をお運びいただければと思います。




[CD]本日お送りした曲[CD]

喜歌劇「メリーウィドウ・セレクション」 / フランツ・レハール
演奏:宝塚市立宝梅中学校吹奏楽部 指揮:直場一夫








試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/

※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します




nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。