So-net無料ブログ作成

2011年5月28日 第112回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。

近畿も梅雨入りしましたねえ。随分早い。毎年今頃は蒸し暑くてそろそろ梅雨やなあなんて言うてる時期ではありますが、こんなに早いのは記憶にないですねえ。

そして、なんか台風が来てますな。
こんな時期に珍しい。結構大きめらしいので油断は禁物ですな。



さて今週は月末最終週ですので、おかなおとと三木隆弘でお送りしました。
話は終始老化についてというなんともブルーになる話題ですいません。

僕個人はやっぱり髪の毛が相変わらず気になり、三木さんは歯がぐらぐらしだしたとか。そして2人ともひょっとして老眼が始まってるか!?みたいな感じで。
40前てそんなもんなんでしょうか。まだ40になるには2年ほどあるのですが。

まあ人は誰しも歳はとりますのでねー。仕方ないのですがねー。自覚しだすと凹みますねえ。




そして今週はBRASSBAND CLUBの吹奏楽着うたフルダウンロードランキングをご紹介(4月分)。
昨年の吹奏楽コンクール全国大会の音源が配信されてます。僕の母校「高知県立高知西高校吹奏楽部」の演奏も配信されてます。残念ながらちょっと曲がマニアック過ぎまして195位。

それと、震災復興のために書かれたP.スパーク「陽はまた昇る」。こちらもすでに配信されてます。
この曲に関しましては売上の一部を全日本吹奏楽連盟の東北支援義援金に当てる予定になってます。ダウンロードすることで復興に協力もできますので是非に!

※BRASSBAND CLUBへのアクセス方法は下記参照。



さて、来週は武庫川女子大学吹奏楽部OG楽団「Igrek」からゲストをお迎えしてお送りします。お楽しみに~。



[CD]本日お送りした曲[CD]

日本の情景「夏」 / arr.小島里美


M8 STYLE,vol.1

M8 STYLE,vol.1

  • アーティスト: 東京佼成ウィンドオーケストラ
  • 出版社/メーカー: 佼成出版
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: CD






試験ネット配信


※1週間だけ公開


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します




吹奏楽専門着うたサイト「BRASSBAND CLUB」
http://www.tomomusic.co.jp/brass/index.html

[携帯電話]ezwebアクセス方法
■BRASSBAND CLUB
EZメニュー → au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → 着うた → クラシック・ジャズ
EZメニュー → au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → 音楽・映画・芸能 → 音楽情報
■BRASSBAND CLUB full
EZメニュー → au oneトップメニュー → カテゴリ検索 → 着うたフル・ビデオクリップ → 楽器・伝統音楽


[携帯電話]i-modeアクセス方法
iMenu → メニューリスト → 着うた/着モーション → ジャズ/クラシック


[携帯電話]Yahoo!ケータイアクセス方法
■BRASSBAND CLUB
Yahoo!ケータイ → メニューリスト → 着うた・ビデオ・メロディ → 着うた → JAZZ・クラシック・ワールド
■BRASSBAND CLUB full
Yahoo!ケータイ → メニューリスト → 着うたフル → 楽器・アレンジ


[携帯電話]Disney mobileアクセス方法
■BRASSBAND CLUB
Disney Web → メニューリスト → 着うた・ビデオ・メロディ → 着うた → JAZZ・クラシック・ワールド
■BRASSBAND CLUB full
Disney Web → メニューリスト → 着うたフル → 楽器・アレンジ







nice!(0) 
共通テーマ:地域

2011年5月21日 第111回放送 [今週のONAIR]

おかです。こんばんは。
夏が近づいてる感じがしますね。昼間はもう暑いくらい。まあまだ朝晩は涼しくて過ごしやすいですが、蒸し暑い日もありますねえ。夏になる前に梅雨がありますからねえ。

そういえば最近どこかで蝉の声を聞きました。これはまあ早すぎでしょうが。



tubapict.png今週はゲストにカプリチオ吹奏楽団からチューバの古東良介さんにお越し頂きました。

今年の正月明けの回にもご出演いただきましたので約半年ぶりでしょうか。あの回は年末に収録したので今年お会いするのは初めてですな。あの時は定演が半年後に~なんて話をしてましたが、その定演がもう来週の話。ちょっと焦ってるように感じましたが、まあそんなもんでしょう。定演1週間前に「もう大丈夫。今年は完璧かも」なんて言うてる楽団はあまりないと思いますしね。



そんなカプリチオさんの定期演奏会は
◆カプリチオ吹奏楽団 第23回定期演奏会

2011年5月28日(土) 伊丹アイフォニックホール
開場 / 18:00
開演 / 18:30(18:10よりウェルカムアンサンブル)

入場無料


大地と水と火と空の歌
アメリカン・グラフィティⅩⅦ
アルメニアン・ダンス   他

客演指揮 / 高木雅弘

詳細はHPをご覧ください。http://capriccio.hippy.jp/


第2部には最近恒例になったおもしろ企画もあるとか。お楽しみに~。


来週は5月最終週ですので三木隆弘さんと二人でお送りします。
吹奏楽着うたフルダウンロードランキングもご紹介しますよ~。



[CD]本日お送りした曲[CD]

大地と水と火と空の歌 / R.W.スミス
演奏:カプリチオ吹奏楽団(2011.3.21尼崎市吹奏楽連盟演奏会)

吹奏楽ベスト・セレクション´99

吹奏楽ベスト・セレクション´99

  • アーティスト: 吹奏楽,堤俊作,大阪市音楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/05/12
  • メディア: CD








試験ネット配信


※1週間だけ公開


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します




nice!(0) 
共通テーマ:地域

2011年5月14日 第110回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかなおとです。
今週は結構振りましたね雨。蒸し暑さが伴って梅雨を思わせましたねえ。



bsaxpict.png
今週はひさしぶりに学生さんがゲスト。
西宮市立西宮東高校吹奏楽部から、部長でバリサクの六嶋祐司さん、トランペットの安田俊介さん、クラリネットの駒井寛子さんの3名にお越し頂きました。


なかなかテンションの高い感じで楽しい収録になりました。


東高校吹奏楽部は再来週の5月28日に第35回の定期演奏会を開催。
2部には3年生の劇があるとか。毎年恒例なんですって。
西遊記を題材にした劇で部長の六嶋くんは猿の役ですって。西遊記で猿て主役やないか。安田君は釈迦ですって。重要人物やないか。言える範囲で結構だったんですが結構ネタばらして帰りました。よかったんでしょうか?


そんな東高校吹奏楽部の第35回定期演奏会は
◆市立西宮東高校吹奏楽部 第35回定期演奏会
2011年5月28日(土) なるお文化ホール

開場 / 16:30
開演 / 17:00

入場無料

第1部はシンフォニック、第2部は3年生の劇、第3部はOBとの合同演奏など盛りだくさん。


3月の東北大震災をうけて何か出来ることをしたいという部長の六嶋くんから、当日はロビーで義援金の募金活動をするようです。ご協力よろしくお願いします。


来週はゲストに尼崎で活動中のカプリチオ吹奏楽団からゲストをお迎えします。お楽しみに~。



[CD]本日お送りした曲[CD]

鷲の舞うところ / ライニキー
演奏:県立西宮東高校吹奏楽部(2009年のコンクール)







試験ネット配信


※1週間だけ公開


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します




タグ:西宮東高校
nice!(0) 
共通テーマ:地域

2011年5月7日 第109回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。GWも終わってしまいましたね。まだ連休中の人もいるのでしょうか。
僕自身のGWは3日からの3連休でしたのであっさりと終わってしまいました。高知で魚食って酒のんでおりました。


さて、今週のゲストはこの番組ではすっかりおなじみになりました宝塚ビオラクラリネットクワイアーから種田 潔さん、足立圭弘さん、松井好子さんの3名をお迎えしてお送りしました。
ここのみなさんとは先月末に西宮北口のスタジオですれ違ったり、松井さんとは西宮北口の居酒屋でお会いしたりと偶然出会うことが多いですな。


今週は、まあ僕がお願いするのを忘れてたのもあるのですが、曲なしトークのみということになっております。
近々の定期演奏会の音源をもってまた遊びに来ますとのことでしたので、その演奏を聞きながら近いうちにまたお呼びいたします。


宝塚ビオラクラリネットクワイアーの第1回定期演奏会
tvcc1st.GIF◆宝塚ビオラクラリネットクワイアー 第1回定期演奏会

2011年5月22日(日) 宝塚西公民館ホール
開場 / 13:00
開演 / 13:30

入場無料!

後援 / 宝塚市・宝塚市文化振興財団

お問い合わせ・詳細は
http://takarazuka-viola.sakura.ne.jp/index.html





来週はこの番組初登場の市立西宮東高校吹奏楽部からゲストむかえてお送りしますよ。





試験ネット配信


※1週間だけ公開


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します





nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。